FEATURES

つるおか歯科クリニックの
特徴をご紹介します。
予防歯科の考え方をもとに、将来のための
お口の健康をサポートします。

FEATURE 01

情報を共有し、
「一緒に」立てる治療方針

私たちが大切にしているのは、患者様との密なコミュニケーションです。
当院の歯科治療では、まずは今のお口全体の状態を明らかにし、患者様に共有します。
そのために、患者様の生活習慣やセルフケア習慣などもしっかりとお聞きし、
ベストな治療方針を「ともに」 立て、 ご納得いただいた上で
「ともに」治療を行っていきたいと考えています。
患者様との関係を大切にしながら、一人ひとり異なるリスクに合わせてお口の健康を守っていきます。
些細なことでも、歯について気になることは何でもご相談ください。

FEATURE 02

本来の原因を取り除く
ための初期検査

当院では、初診時に時間をかけてお口全体の検査を行います。
虫歯などの症状が出た部分を処置するだけでは、根本的な治療にはなりません。
私たちは、虫歯や歯周病のリスクや噛み合わせなどを細かく検査することで、
包括的な観点から、本来の原因を取り除いてトラブルを未然に防ぐ「予防歯科」に力を入れています。
「噛む」という重要な機能を担う歯の一本一本を大切にし、できるだけご自身の歯を長く残せるよう、
患者様と一緒に、お口の健康維持に取り組んでいきたいと考えています。

FEATURE 03

最新の医療機器による
治療・検査

当院ではマイスロスコープをはじめ、CT撮影装置、レントゲン装置など、
最新の医療機器を備えています。
根管治療などの高度な処置をより精密に行うことはもちろん、
検査によって正確な記録をとり、データを残しておくことも大切です。
歯の形状やお口の状態は、日々少しずつ変化しています。定期的なメンテナンスを続けながら記録を
とることで、 状態の変化がわかり、患者様に応じた予防法をご提案できます。
さまざまなアプローチで、長く歯の健康を支える医院であることを目指しています。