FACILITY

つるおか歯科クリニックの院内設備や
使用している
医療機器をご紹介いたします。

診療室

診療室は2台の診療台がございます。リラックスしていただけるよう、ゆとりを持って診療台を設置しております。

診療室(個室)

外科治療や一般治療を行う完全個室の診療室もございます。周りを気にせず落ち着いて受診いただけます。

カウンセリングルーム

初診時の問診や治療方針を決める際は、プライバシーに配慮した個室でしっかりとお話を伺います。気になることは何でもご相談ください。

受付・待合

明るい雰囲気の受付と待合室です。バリアフリー設計のため、車椅子やベビーカーでも来院いただけます。

キッズルーム

お子さま連れの方には、待合室の一角にキッズスペースを設けております。お気軽にご利用ください。

トイレ

定期的に清掃を行い、清潔なお手洗いをこころがけております。

洗面台

すっきりとした清潔感のある洗面台をご用意しております。診療前のケアにもお使いいただけます。

最新の医療機器

マイクロスコープ

高倍率・高画質のデジタルマイクロスコープを導入しております。根管治療や虫歯治療などで、より高精細な処置を行うことができます。

CT撮影装置 / セファロ
    (頭部X線規格写真)

3次元の立体画像によって歯や顎の状態を内部まで確認でき、より正確な診断を可能にする「CT撮影装置」、そして側面と正面から歯並びを分析することで最適な治療方針へと導く、矯正治療用の特別なレントゲン「セファロ」を導入しています。

口腔外バキューム

治療中に飛び散る細かな粉塵や飛沫などを吸引する装置です。細菌・ウイルス感染の予防し、診療室を清潔に保ちます。

減菌器

治療器具の洗浄・消毒後は、滅菌器を使用して徹底した感染予防をしております。

マイクロスコープ

CT撮影装置 / セファロ
    (頭部X線規格写真)

口腔外バキューム